ARKを引退しました

この約8か月に渡ってプレイしてきたARKですが、この度引退をしました。

理由は様々ですが、他の方がプレイされている動画を観る限りラスボスを自分一人では倒せないし、ラスボスに辿り着くまでに何年かかるか分からないという思いからです。

 

ARKはオンラインでのマルチプレイが可能ですが、自分はシングルプレイで進めてきていたので何をするにも単独で進めなければならない事に限界を感じたというのもあります。

本当に面白いゲームであるので最後までプレイ出来なかったのは残念ですが、これからは新たなゲームをプレイしていきたいと思います。

しばらく休止していたFF14MHWも少しずつ進めていきたいと思います。

 

この数か月更新をしていませんでしたが、これからはちょくちょく更新をしていきたいと考えております。