アイカギ クリアしました

受験と卒業を間近に控えた学園最後の冬。

 

両親から「自立をしろ」と言われた春原 望は一人暮らしの部屋を探していたが、なかなか良い物件が見つからない。

そんな望に、幼馴染の「小鳥遊 汐栞」から一つの提案が。

 

「私の家で一緒に暮らしてみない!?」

 

トントン拍子に話が進みに、気づけば幼馴染と同棲することに。

一緒に生活することで初めて知る汐栞の一面や、

ふとした瞬間の女性らしい仕草にドキドキと高鳴る鼓動。

幼馴染の女の子と二人っきりの生活が始まるー

 

こんな羨ましい展開なんてこの世にありませんって!!

 

とうことで先日、「アイカギ」のPS4版をクリアしました。

主人公は、王道のさぼり癖のある高校生、ヒロインは、可愛くて頭の良い子(こちらも王道ですかね)

 

基本的には、ただ選択肢もなくただ読み進めていくだけのゲームですので約6時間くらいでクリア出来ました。

 

感想として

 

〇良い点

汐栞がものすごく天然で、ものすごく可愛い

主人公に対して、一途

声優さんの声が女の子にマッチしている

 

〇悪い点

あまり場面転換がない(例えば水着を買いに行くシーンで店内の描写がない)

本当にイチャイチャばかりで平坦

 

まぁ、こんなものかなぁとは思いますがね

 

では、画像を貼っておきます

f:id:yomideath:20200202123900j:plain

f:id:yomideath:20200202123931j:plain

f:id:yomideath:20200202123954j:plain

f:id:yomideath:20200202124018j:plain

f:id:yomideath:20200202124036j:plain

f:id:yomideath:20200202124059j:plain

f:id:yomideath:20200202124119j:plain

f:id:yomideath:20200202124147j:plain

まだまだたくさんシーンがありますが、印象的なものだけを貼っておきました。

このゲームはPCからの移植版みたいで、PC版はもっと過激な内容みたいです。

購入しておりますので、またプレイしてみたいと思います♥