ライザのアトリエをクリアしてみて

お久しぶりです。

もう約1ヶ月前になりますが、「ライザのアトリエ」をクリアしました。

 

昨年末にゲームを開始してなんやかんやで約8ヶ月も掛かってしまいました。

もう少し早くクリアしなければと思うのですが、仕事や他のゲームとの絡みもありますので優先順位が低くなってしまう期間もありました。

 

で、はじめてアトリエシリーズをクリアした感想ですが、

 

まずは武器の種類が少ないですね。

 

あくまでも錬金術がメインで戦闘は二の次なのでしょうね。

 

かと言って錬金で回復用のアイテムを何度もバージョンアップさせる必要もなくクリアしましたし、武器の強化もそこまで熱心に行いませんでした。

このあたりのバランスというものが次作で改善されているのかはこれからプレイをしてみないと分かりませんね。

 

ヒロインであるライザについては可愛いです。

女の子のキャラは登場しますが、主人公が際立っているという作品も珍しいのではないでしょうか。

 

ということで、自分のレビューは終わります。

また次回何かを始めればここに投稿します。

f:id:yomideath:20211010165953j:plain